SSブログ

第50回伝統獣医学会無事終了 [日記]

第50回伝統獣医学会、無事終了いたしました

大会長である自分で言うのもおかしな話ですが、大盛況だったと思います。

今回すべてが新しく、いろんなことが試された会でした。新しい理事、会場選びとその設定、参加される業者への対応、新しい印刷会社などなど。

決めなければならない事が山積みで、その割に用意する時間が少なく、開催の日までとにかく突っ走しりました。
中心で動いてくださった先生が一人おられたのでなんとかなりましたが、まあヒヤヒヤものでした。その先生にはありがたく感謝しております。

また大会を補佐してくださった方や参加された方すべてにこの場を借りて感謝いたします。


 大会は中国から陳先生をお招きして薬草の話をしていただき、そのあと「金と銀」の著者で有名な歯医者さんの西島先生の実演を交えた講演をしていただきました。

この実演がとても好評で、手にちょこっとボールペンで印を付けられただけで、書かれた人の体がふらついたり、どっしりしたり、柔らかくなったりと様々に変化していくその技に皆興味津々といったところでした。

一般講演でも聴衆の度肝を抜く発表がありまして、講演を依頼したこちらとしては「してやったり」です。



しかし、疲れました。今まで一番なにもしなかった大会長と言われましたが、気づかれかな。普段こういうことに慣れてないんで、今、体調めっちゃ悪いです。

しばらく休みたいところですが、今週日曜日はホメオパシーの勉強会で、そこで少し話をする予定になっております。昨夜はその資料作りでばたばたでした。

なんとかできたので今日はゆっくりしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。