SSブログ

長岡式酵素玄米講習会 [日記]

埼玉県川越にある長岡式酵素玄米の講習会に参加するため、

埼玉県川越にある「太陽の家」へ行ってきました。

そこはなんともすがすがしく温かい雰囲気の場所で
事務所前にいた柴犬がほや~っとした感じで横たわっていたのが印象的でした。

酵素玄米を炊くやり方を教わる前に先生の講義があったのですが、

これはぜひ聞いてから酵素玄米を炊くべき  と思いました。

それは酵素玄米の本質を教えていただけるからです。先生は全国各箇所を回って講演されています。
(実はこの月曜から長野県を回っておられました。知らなかったので前日川越までおじゃましたのですが、次の日自宅から10分のところで講演されていました。)



酵素玄米は相方に勧められ食べ始めたですが、とにかくそのおいしさにやられてしまいました。
まだ自分で炊くセットがないので(注文済み)今は専ら酵素玄米を販売されているお店で購入しています。

私はぜひこれを犬猫の食事にも応用していきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なんとか出ましたスタッフの勝利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。