SSブログ

パレンケ遺跡 [スピリチュアル]

セドナの後、私たちはメキシコへ飛んだ。
フェニックスからヒューストン空港へ移動し、それからビジャエルモッサへ。
アメリカでの過剰なセキュリティチェックから解放され(お客をすべてテロリストと思っているのではないだろうか?アメリカは)、ゆる~いメキシコでは全ての人をアミーゴとして扱ってくれた。

メキシコでの目的はマヤの遺跡(ピラミッド)だ。
その初めとしてパレンケ遺跡を訪れる。
ジャングル(といっても日本で言うところの森のイメージ。決してハードではないジャングル)の中に忽然とその姿を現す。
RIMG1596.jpg
パレンケはパカル王が即位してから、国としてのまとまりに至ったそうだ。

RIMG1592.jpg
女王の棺

王が瞑想していた場所もあり、そこでしばし瞑想してみた。その台座は大地と天を結んでいるようなそんな感じのする場所だった。

RIMG1617.jpg
この奥にその場所がある

RIMG1612.jpg
宮殿の塔

全体に優しい気に包まれた場所だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スウェットロッジウシュマル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。