SSブログ

ジェラシー [マインド(心)]

 動物も嫉妬をするのか? の問いに答えはもちろん Yes である。

新しいわんちゃんねこちゃんが仲間入りすると、以前からいたわんちゃんやねこちゃんたちは一様に警戒をはじめる。
そして、飼い主さんがやたら新入りちゃんたちをかわいがるとあっちこっちにおしっこしまくったり、ごはんを食べないといったストライキに入ったり、あげくは出て行ってしまったりと、その反応はけっこう激しかったりする。

こんなとき役に立つのがバッチスラワーレメディだ。

38種類の植物の波動が傷ついた感情を和らげてくれる癒しのシステム。

新入りちゃんたちへのジェラシーで心の平衡が乱されている子たちへは

     ホリー
     ウォルナット
     ビーチ
     ハニーサックル等がお勧めだ。

けっこう早く効果がでて、仲良くなったりまたは新入りちゃんたちに過剰に反応せず、傍観できるようになったりする。

   と、動物や人間に対してならこんな感じで後は飼い主さんの先住者への気遣いで改善するのだが、

     実はここからが本題

   ついこの前購入したデジ一(PENTAX km)が壊れてしまったのだ。
   そして只今、入院中

15cmくらいのところから落としてしまったことが原因なのだが、私はこれはひとつのきっかけであって本当の原因は奥さんが新しく購入したCANONのデジ一 50Dへの嫉妬だと思っている。

いくらカメラが精密機器だとはいえそれくらいの高さで壊れるなんて・・・

きっと私のkmは私が奥さんのデジ一に「いいなあ かっけぇなあ」と思っていたのでそれに気づき、嫉妬してへそを曲げたのだと思う。

今日修理の見積もりがきた。けっこう高かったが修理をしてよいか」の問いに二つ返事でOKをだした。

早く無事に帰って来い。kmちゃん 今度はもっともっと大切にするよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。