SSブログ

Michael先生を囲んで昼食 [ホモトキシコロジー]

 ドイツの昼休みは長い。
この動物病院でも昼は12時から3時までと3時間もとっている。うらやましい。

さてこの日は先生ご推薦のドイツレストラン
P3011852_R.JPG
レストラン入り口

デザートにこだわりがあるらしく前もって予約しておかなくてはならないデザートがあるとのこと。

こう聞くと、早く食事を終わらせてデザートに突入!と行きたくなる。

しかしドイツは食事の量が多いためすでにお腹は苦しくなり始めていた。

とそこへカクテルグラスに入ったゼリー状の品が・・・、これがそのデザートか?
P3011854_R.JPG

一口スプーンで食べてみる。甘っ!パネ~! ごっつ甘いぞ うまいけど甘っ。

周りを見てみると皆んなひたすら食べている。甘くないのかな~これだけで食べるのはちょっと と思っていたらMIchael先生が「あっ これこれから来るデザートにかけるソースだよ。ごめんごめん話に夢中で説明するの忘れてた(ドイツ語)」だって。

どうりで甘いわけだ。そして真打登場。私は半分ソース残ってたのでそれをかけておいしくいただきました。
ソースの無かった先生もいるけど、ソースなしでも十分おいしいデザートでした。
P3011856_R.JPG
これがそのデザート本体 ホットケーキを細かくしたような感じ。食べかけの写真でごめんなさい

なぞの飲み物 養命酒的なサングリアの濃いい感じの飲み物 アルコールフリーかと思いきやけっこう入っててかなり来た~P3011853_R.JPG

ドイツ料理はとてもおいしいです。ソウセージとキャベツの酢付けだけではありませんよ。
ほんとおいしいものばかりです。
タグ:ドイツ料理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。