SSブログ

カサ・ミラ(ガウディ建築パート2) [日記]

バルセロナではグラシア通りにほぼ面したホテルだったため意外と近くにカサミラは存在した。

IMGP0102_R.JPG

ご存知「カサミラ」 
ガウディ建築の代表作の一つで世界遺産でもある。(正直連れられていくまで知らなかったのだが)

なんとも奇妙な建築物だ。地中海という海をイメージしたと言うとおり、波のような曲線が特徴的な建物である。
中はその当時(1905~1907年)の部屋のままを見学することができる。

かわいい子供部屋や調理場などとても興味深いものがたくさんあった。

執務室
IMGP0070_R.JPG

バスルーム
IMGP0071_R.JPG

パスタマシーン
IMGP0076_R.JPG

子供部屋
IMGP0083_R.JPG
IMGP0082_R.JPG

内部には博物館もある
IMGP0086_R.JPG


屋上はやはりうねっていてちょっとした乗り物のない遊園地みたいだ。

IMGP0089_R.JPG
IMGP0090_R.JPG

屋上からの展望
IMGP0093_R.JPG

サグラダファミリアも見ることができる
IMGP0096_R.JPG

屋上から中庭を望む
IMGP0100_R.JPG


建てた当時は周囲に気持ちの悪い建て物として嫌がられていたらしいが、その様子が想像できて面白い。

ぜひここも訪れてほしいところだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

じーる

この建物の中も見学できるんですね!丘の上っぽい場所にもガウディの公園のような集合住宅のようなものがあった気がしますが、行きましたか?
いつか見に行くよ~と思ってからかなり年月が経っちゃいました^^
by じーる (2010-04-15 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。