SSブログ

新しいメンバー [日記]

4月より新しいメンバーが6人増えました。
獣医師1名、看護師4名、トリマー1名の計6名
トリjマーさん以外は皆新卒で社会人1年生です。まだまだ学生気分が残っている時期ですが、日々着実に進化していて驚かされます。今の子は・・・なんてセリフはこのメンバーには当てはまらないようです。

6名を採用するに当たっては相当悩みました。連携がうまくいくのか?人件費大丈夫か?などなど。

でも今は良かったと思っています。

この6名が入ってくるにあたり病院の仕事をある程度マニュアル化し、だれが何を教えても同じになるようにミーティングを重ね備えてきました。
その甲斐あってか、皆が共通意識で後輩の指導にあたってくれています。その結果が今につながっているのだと思います。

患者さんにはあと少しご迷惑をかけるかもしれませんが、なにとぞ大目に見てあげてください。
とてもいい新人たちです。きっとすばらしいメンバーに育つことでしょう。    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。