SSブログ

また、元気になっちゃった [ホモトキシコロジー]

  「先生、また元気になっちゃった」

 照れ笑いしながら飼い主さんがこう切り出した。
 見るとついこの間元気がなくなっていた22歳の腎不全の猫ちゃんの元気そうな姿がそこに。

飼い主さんもガンガン治療を・・というよりは自然にまかせながらというスタイルなのでそんなにがっつりした治療ではないのだが、治療するとすぐ良くなってくる。

実は何回ももうだめかなって時はあったのだが、よほどホモトキシコロジーとの相性がいいらしい。まだまだいけそうだ。

その他にもけっこう多くの老齢腎不全の猫ちゃんを抱えているが皆一様に調子よさそうだ。

今往診で診ている猫ちゃんも他院で一年前にもうダメかもと言われた子。桜はそれでも今年の桜は見れないかも。飼い主ンさんも言っていたのだが、まだまだ元気。

どの子も時々はらはらさせるのだが、なんとか持ち上がってくる。

ホモトキシコロジーの治療は正直先が読めない。うれしい誤算かもしれないが、飼い主さんに説明する時が困る。

でも先を読むことより、今をどうしていくか。何をするか。それが大事なのかもしれない。

それを猫ちゃんたちが教えてくれているのかもね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新しいメンバー病院改築計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。