SSブログ

久しぶりの京都 [日記]

少し前の話だが7月の頭に鞍馬山へ出かけた。
日帰りでの京都小旅行だったがかなり楽しめた。

その日は昼食は京都下鴨にある「野菜Cafe MAHALO」でいただきました。
ハワイアンなベジフード おいしかったです。

元気な野菜のパワーをもらって、いざ鞍馬山へ

あれ~ だいぶ体力落ちてます。前回(去年)登った時より明らかに足が重い。
これは鍛え直さねば。  はあはあ言いながらやって来ました鞍馬寺。
いつもここへ来る時は小雨混じりな日が多いのだが、この日は晴れ。
きれいな青空です。
RICHO CX4 112.jpg

そして鞍馬の木々から差し込む光
RICHO CX4 116.jpg
神々の光のようです。

奥の院まで行ってくるともう足は言うことを聞いてくれません。帰りもケーブル電車で降りてきました。
なんと先頭の椅子に座れた。電車の先頭に乗るとめっちゃ気分いいね
RICHO CX4 119.jpg

帰りはいつもの通り鞍馬温泉で汗と筋肉疲労をとり、夕ご飯夕ご飯。

しかし行こうと思っていた精進料理の店はことごとく閉まっていて、ようやく見つけたベジタリアンカフェの「カフェ プロヴァース フィフティーンセブンティーン」
(Padって便利いいね、こういう時。)

中にはいると学生さん風な若い人たちが多く、意外でした。自分が若い時は肉ばっかりだったからね。

でもおいしかった。思わずたくさん頼んでしまった。おからの餃子などなど野菜フードの数々。こんなにいろいろできるんですね。勉強になりました。

一日かなりハードだったけどとても実りのある京都小旅行でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。