SSブログ

ペットの食事セミナー [ナチュラルケア]

日曜日、安曇野の池田町にある創造館というところで食事セミナーが開催され、そこで「食事と健康」というテーマに講師をさせていただいた。

そこは安曇野らしいのどかな雰囲気の穏やかな施設でした。
RICHO CX4 168.jpg

講師は3人。
初めは食材にこだわったフード作りと販売をしているヴィジョンズの代表 粟野さん
ドッグフードの内情や良いフードを見分けるにあたっての注意点等の講義をしていただきました。
いつもながらの穏やかな語り口で最初から聴衆を引き込んでいました。

2番目は手作りフードの実演を長谷川さんご夫妻が。
RICHO CX4 169.jpg

昼食後だったのに思わず食べたくなるような犬のご飯が出来上がりました。
RICHO CX4 170.jpg

最後は私だったのですが、あれやこれやと話を広げてしまい、着地点がわからなくなってしまいました。
かなり自分としては最悪のグダグダの講演でした。最後に長谷川さんにうまく〆ていただき感謝感謝。
出席者のみなさんごめんなさいね。

なにはともあれ終わってほっとしています。
長谷川さん、今度は資料を作ってもっとちゃんとしたお話ができるようにしますので
またぜひ機会をくださいね。

終わってから粟野さんとのツーショットRICHO CX4 173.jpg 
粟野さんの後に後光が差しています。
冷や汗はかきましたが、楽しい一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。