SSブログ

高濃度ビタミンC点滴療法 国際シンポジウム [点滴療法]

先週の日曜日、友人の獣医師であるM先生に誘われ、高濃度ビタミンC点滴療法の国際シンポジウムに参加してきました。
高濃度ビタミンCは抗癌治療として注目されつつある治療法です。
ビタミンCを大量に投与する方法は、私以前にもウィルスや癌の治療に行ってみたことはありますが、効果のほうはもう一つだったので、当初この勉強会への参加は迷っていました。(ほかに用事があったこともあって)
だがM先生の説明するときの興奮度がいつもと違う。M先生は私の敬愛する先生の一人なので、こりゃきっといいものに違いないと確信するようになり参加を決めました。

参加者の9割は人医で歯科医師が数名そして獣医師は私を入れて6名でした。
高名なお医者さんを前にするとちょっと緊張します。でも会長さんが我々獣医師のところにわざわざ挨拶にこられ、この会への獣医師の参加をとても喜んでくださいました。会長さんはとても毅然としたかっこいい先生でしたよ。

癌は酸素を嫌います。 そして大量のビタミンCは体内で過酸化水素(H2O2)を発生させ、これが酸素を生み、
この酸素が癌を抑える というのが高濃度ビタミンC療法の中心理論です。
その他にもビタミンCはサイトカインの誘導、コラーゲン形成による癌の隔離、ヒアルロニターゼ阻害(転移阻止)などにより癌を封じ込んでいきます。ビタミンCすごいですね。

ただし使用するビタミンCは純度の高い製剤で外国のもの
(以前私が使用して効かなかったものは日本の製剤でした。)

そしてVC療法を行う前に必ずある検査をして、この検査に異常がないことを確認してから行う必要があります。
検査に少し費用がかかるけどとてもいい治療法なのでぜひ実施していきたいと思います。

もうすぐ動物用に提供する日がきますので、それまでしっかり勉強して早くこの治療ができるようがんばりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。