SSブログ

ただいま [ホモトキシコロジー]

ドイツ研修から帰ってまいりました。

といっても今回の旅はドイツのヘール社研修のみならず、アメリカはセドナへ。そしてその後メキシコに渡りティオティワカン、パレンケ、ウシュマル遺跡を訪ね、おおいなる叡智を感じるためのものでした。

ただ今回はヘール社での研修についてお話したいと思います。

毎年ドイツのバーデンバーデンにあるヘール社本社でホモトキシコロジーの研修があるのですが、私は2004年と2005年に2回受けその後はそれをパスし動物病院での実地研修のみを行っていました。

そろそろ新しい研究成果もできていることだし、こちらの疑問も山ほどあるので今回は久しぶりに本社での研修を受けることにしました。

訪れてみると本社前に日章旗が・・・ うれしいですね
RIMG1479.jpg

そして受付ロビーがかなり立派に改装されていました
RIMG1480.jpg
正面の茶色の壁には上から水が流れています。

講義はおなじみレインハルト先生とトリット先生 なつかしい顔ぶれです。
RIMG1485.jpg
講義は朝から晩までぶっつづけで行われます。かなりハードですが面白くてあっという間に終わってしまいました。新しい知識もいただけたのでさらにレベルアップした感があります。
RIMG1487.jpg

とても有意義な一日でした。

次の日は朝一でロス・アンジェルスに向かいます。そして飛行機を乗り継いでフェニックスへ そこらか車で2時間ほどでセドナです。セドナに着くのは現地時間午後9時半 セドナでの話はまた次回

とりあえず 「ただいま」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ドイツ研修へ行ってきますセドナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。